シャドウバースポータルをちょっとだけいじるGoogle Chrome拡張「DOVASAPO」

すきなオンナに影響されて、近ごろShadowverseを始めました。DCGはエンドセクターからの古参勢です。嘘です。ド新参です。たのしいよ。

エンドセクターは1998年発売なのでFFⅧより古いぞ。

初心者なりにいろいろ見たり聞いたりしながら少しずつ進めていて、その中でたびたびお世話になっているのが公式支援ツールサイト「Shadowverse Portal」。通称どばすぽ、らしい。ブラウザでデッキやカードを確認できるのでただただ素直に便利。

……なのですが、個人的に不満なのが「デッキのカード一覧で能力を同時に参照できないこと」。こちとら初心者なのでカード一枚一枚の内容なんて覚えていないわけです。いちおう虫眼鏡マークにカーソルを合わせればツールチップで表示されますが、やっぱりなんとも煩わしい。

しからば、というわけで。作りました。デッキ詳細ページで下のほうに能力テキスト込みのカードリストを追加してくれるChrome拡張機能「DOVASAPO」。

元は自分用に作ったものだし、扱いがめんどくさそうなのでGoogleのストアには出しません。ソースファイルを置いておくのでデベロッパーモードで直接読み込んでください。やり方はこのあたりをご確認くださいませ。

DOWNLOAD(dovasapo2_1.zip)

改変はご自由に、転載・再配布はNG、自身の責任の元に使用してください。当然どばすぽ側でサイトの更新があった場合に動かなくなる可能性もあります。対応アプデができる保証もない点はご了承いただきたく。ゆるせ。

2021年12月19日 UPDATE

Chrome拡張が存外作るの簡単だったのをいいことにもう一つの不満も解消しました。

カード詳細ページでパックの正式名称を表示してくれるやつ〜〜。

初めて見た時からずっと怒りに震えていました。お前は本当にそのアルファベット三文字だけでものを伝えられた気になっているのかと。わかるわけがないだろうと。なのでわかるようにしてやりました。やったぜ。

既にご利用の方はお手数ですがあらためて上記リンクよりver2.0を導入してください。

2022年3月25日 UPDATE

新カードパック「Edge of Paradise / 天象の楽土」に対応しました。