セトリスタ 2nd season を試験公開しました

セトリスタ 2nd seasonとは

OBSのブラウザソースで動くセットリスト編集ツール「セトリスタ」の次世代版です。

現在ベータ版として試験公開中なので、諸々不具合等あった場合はご容赦ください。本配信の前に一度動作確認していただけますと幸いです。気付いたとこはご一報いただけると助かります。 正式版で有料になるとかはないです。

初代セトリスタとどう違う?

表示ページと操作ページがわかれました

OBS上で開く表示ページと、任意のブラウザで開く操作ページのふたつにわかれました。コピペでない直接の手入力が可能になります。

ひとつのページでスキンを自由に変更できるようになりました

OBS上での大きさ、位置調整の自由度が上がりました

導入方法

OBS上でソースの「ブラウザ」を追加して、以下のURLを指定します。

OBS用ページ

幅と高さはお好みで構いません。

追加したソースを選択して、「対話」ボタンを押してください。

フォームのなかにある見えないキーをコピーしてください。右クリック使えないのでCtrl+Cで。

ブラウザ用ページをChrome等で開いて、右上の設定ボタンを押します。

先ほどのキーをフォームに入力して、接続ボタンを押してください。OBS側でロゴが消えれば接続成功です。

Q&A

スキン減ってない?

移植作業が必要なためこれから順次追加していきます。

既知の問題

変更履歴

Ver 0.12.0 - 2023.4.10